ニキビ跡にも効果アリの酵素洗顔!

ニキビ跡にも効果アリの酵素洗顔!

しつこいニキビや毛穴の黒ずみ、くすんだ肌に悩んでいる人ってたくさんいると思いますが、みなさんどんなケアをしているんでしょうか?
私は数年前からニキビができてしまって、洗顔や保湿に気を付けていてもなかなか治らなくて困っていました。

そんなある時、美容室でたまたま読んだ雑誌に載っていた「酵素洗顔」の記事。
酵素のパワーが古い角質や毛穴の汚れをキレイに落としてくれるらしく、私も早速酵素洗顔をしてみることにしました。

酵素パウダーを手にとってぬるま湯で泡立てます。
そしていつもよりも少し優しく洗います。
酵素パウダーは洗浄力がすごく高いから、いつものように念入りに洗い過ぎると肌に刺激になることがあるので注意が必要です。

私は酵素洗顔を週に2回のペースでしていましたが、半月ぐらい経つと肌が卵のようにツルンと感じられるようになったんです。
普通の洗顔ではいくら丁寧に洗ってもここまではなりません。
やっぱり酵素のパワーって凄いんだなと、改めて実感。

酵素洗顔を始めてから、肌の潤いがアップして、気になっていたニキビ跡も薄くなってきました。
古い角質や毛穴の皮脂汚れが除去できたおかげで、化粧水や美容液の浸透がぐっと良くなったからだと思います。
気になっていた鼻や頬の毛穴も、以前と比べたら断然目立たなくなっていて、メイクをしたらほとんど毛穴が見えない状態に!

これからもニキビ予防の為に、週に1〜2回の酵素洗顔は続けていきたいと思います。

合わせて読みたい!